サービス紹介

就労定着支援

あなたの長く働きたいをサポート

より良い職業生活を送るために、利用者様と企業様の架け橋となって長いお付き合いを実現します。

こんなお悩みに、ご相談下さい

当事業所を卒業すれば、就職後のアフターケアも万全です。

就労移行支援や就労継続支援A型をご卒業されても就職後3年まで定着支援サービスを利用可能です。

就職したけど、仕事が出来るか不安がある。

お任せ下さい!就労定着の専門家ジョブコーチが、仕事の分析をして一緒に課題を解決します。

仕事を始めたら負荷がかかって、心身が不調になった。

生活のスタイルが変われば、心身ともに負荷がかかかるのは避けることができません。
でも、安心して下さい!あなたの生活を分析して負荷を減らせるところを探しましょう。

仕事を始めたけど、私生活の面での悩み事があって仕事に集中出来ない。

定着支援サービスでは、仕事を継続して職場に定着することが目的です。その為に私生活での不安や問題にも必要なアドバイスをさせて頂きます。

仕事はできる様になってきたけど、会社に居場所がない。

仕事が出来ても居場所がなければ、長続きはしません。
職場内での人間関係や、居場所作り、リフレッシュの仕方など定着支援員が一緒に考えて問題を解決していきます。

グリーンピースファクトリーは就労定着率100%

3年連続 就労定着率100%

毎年4月~翌年3月の間に就職した利用者さんの、6ヶ月の就職定着率です。

ご利用者様の声

田中太郎(仮名)さん

主に、生活面や体調面、そして業務面についてお話をし、緊張する事もなく、楽しく時間を過ごしております。

記事一覧へ